昔話1

私が最初にしたネットゲームはPSO(ファンタシースターオンライン)でした。

学校の友達がPSOにはまってて、私はDCはむしろネット回線すら引いてませんでした。

元々ゲームが好きで、話を聞いてるうちに興味が出てきて・・・。

気がついたらDC本体+PSOのソフトを手にしてました。

当然ネット回線はまだなかったのでオフライン限定でしたが、初めてプレイしたPSOは

聖剣伝説の3D版みたいな印象で、わくわくしながらプレイしたのを覚えています。

気がついたらすっかりPSOにはまっていて、気がつけば限界lvの100になっていました。

普通のゲームならlvカンストしたら後はレアなアイテムを集めるだけですよね?

でもPSOはネットゲーム。

回線を繋げばそこに新たな世界と出会いが待っているんです。



オフラインをクリアした私は、両親を説得し、自分のバイト代を使ってネットする許可を貰いました。

まぁ、ネットと言ってもケーブルでもADSLでも無く、普通の電話回線を使ったテレホーダイでしたけどね(笑)

テレホーダイは午後11時~朝8時までは何時間使っても一定料金ってシステムだったので
オンラインは午後11時から限定。

しかも電話線を抜いてやってたのでその間、一切自宅の電話は使えませんでした。

遊びでやらせて貰うんだし、11時ジャストから遊べるはずもなく・・・。

初プレイは12時を過ぎていたかな?

電話線をつないで接続する間、凄くワクワクしたのを今でも鮮明に覚えています。

回線が繋がってシップとロビーを選び…。

この時初めて私はラグオルの大地に立ったんだと思います。

つづくっ!
[PR]
by 4_season | 2006-05-17 17:02